「クラシック半券ギャラリー」特別展1

ばってんさんコレクション

各半券へのコメントは、ばってんさんよりいただいたものです。

1998年04月19日(日)

梅理・柏拉雅 鋼琴演奏會

*ペライア公演の半券です。これが香港でURBTIX(城市電脳集票網)が発行しているチケットです。とっても味気ないと思いません?


1997年04月04日

「リゴレット」 at 世紀劇院

チケット(表)


チケット(裏)


*北京で公演されたオペラ「リゴレット」の半券です。
(見にくいのですが)手でちぎってあるので、見るも無残な半券です。 スペインに行った時も、このようにペリッ!とちぎっていましたから、このやり方は、それほど前時代的ではないのでしょう。  

さてこの演奏会、サミュエル・ウォンという香港生まれの指揮者が棒を振りました。所でサミュエル・ウォンて指揮者ご存知ですか?現在ニューヨーク・フィルの副指揮者、ホノルルSYMの音楽監督です。産経新聞が無料で配っている新聞(Mostly Classic)がありますね。数ヶ月前の号にサミュエル・ウォンの記事が大きく載っていました。とても才能のある指揮者ですから、今後注目しておいて下さい。


香港在住のばってんさんは、ホームページを開設されております。

〇ばってんさんのホームページ「ばってん箱」へ
−ばってんさん、ありがとうございましたm(__)m(「クラシック半券ギャラリー」管理者 永吉)

永吉 功のホームページ(クラシック半券ギャラリー)